SSブログ

スピードラーニング62日目 [日記]

62日目

 気がつけば62日・・・!

仕事が本格化するとなかなか聞く時間がありません・・二、三日まったく聞かない日もありました。そんな中 4巻が来てしまったなw

3巻もまだ10回も聞いてないのに。ちょっと1、2巻に執着しすぎたかな。ちなみに4巻は文化の違いがテーマだそうです。ところでこのCD、段々巻数増えてくるとついつい全部聴こうとしてしまうんですが、1巻づつ集中して聞いた方が効果がありそう。もっと言うと1センテンスづつ連続して聞いた方がいいかもしれないです。飽きちゃうので一枚づつ流して聞いてますが、それだとイマイチ英語が頭に入ってこないな〜。オリンピックも終わるしもう一回初心に帰って聴こうと思います。

英語もそうなんだけど、今年の課題がイマイチ自分の中で消化できてなくて悩ましい。今年の目標としてはこの英語の勉強以外に、ZBrushとHoudiniと言う二大アプリケーションを習得するのが目標なんですが、触りだけやって放置。その代わり車の運転の方はすっかり慣れました。そろそろもう少し峠攻めに向かいたいところですね。

と言うわけで100日まであと40日。頑張って続けていこうと思います。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。