SSブログ

スピードラーニング97日目 [英語]

気がつけば97日目でした・・w

このところ某CMのCG制作でなかなか忙しかったため、殆ど聞いてなかったSpeed Learning 。ふと気づいたらもう5巻も届いているし、なんだこりゃまいったな・・

しかし諦めたわけではないです。がんばっていこうと思います。ただ、100日間で聞き取れるようになるのはなかなかハードル高かったかもですね。でも100日前よりは聞き取れるようになっている気はする。

そして100日目を迎えるに当たって、次のステップである「言葉を真似て話す」というステップに対するアドバイスCDもきました。全然そんな気はしないけどきっとこれを続けていればいつか英語ペラペラになるに違いないと信じて今日も聞いてます。

さて・・・某CMもおわり次は来週から某CMの実写合成が始まるみたい。めずらしく殆どCGなくてコンポジット作業がメインみたいです。たまにはそういう仕事もいいですね。

ついでになんかよくわからないまま某大学の非常勤講師をやることになりそうです。だれかほかに候補の方がいたら譲ろうと思いますが・・なんとなく雰囲気的に「さがすのめんどくさ・・」っていう雰囲気なんでしょうねえ。せっかく声かけていただいたのでがんばってみようとおもいます。 

 ところでFIAT500 sportsのワイパーをブレードごと交換しました。



 おそらく購入後一度も交換してなかったんだろうなあ・・というかんじにゴキュ、ゴキュと鳴っていたので・・せっかくなのでBOSH製に交換。とても快適。FIAT500用って、助手席側のワイパーが短すぎてオートバックスとかで売ってないんだね・・w

Amazon素晴らしい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。