SSブログ

CB400SB 購入にあたって・・・その1 [バイク]

TS340061.JPGさて、CB400SB spec3購入後、約2ヶ月が経ちました。
免許→バイク購入と、色々な方のblogを参考にさせていただきましたが、ワタクシも今後購入する方の参考になれるよう、色々と書き綴っておこうと思います。

ワタクシのCB400SB、新宿の某HONDA系バイクショップで購入。
業販オークションに出ているものを代理購入と言う形で探してきてもらいました。

ワタクシ的に、外装の程度は気にせず・・・
傷物で、走行距離が結構あるものであっても、エンジンが元気で、なるべく安いものを・・・というリクエストをしてみました。これは、周りの知人の話を聞いていると、
・「バイクは色々手を加えるのが面白い」
・「エンジンとフレームはしっかりしたものを」
という意見が多かったので、そういう条件にしてみました。もちろん本来は新車を買って自分で一から育てるのが良いんですが、新車を買う予算はなかったので(^^ゞ

そんなわけで走行距離14,743km、乗り出し価格¥570,000で購入。
色はリクエスト通り青/白のツートーン。
フロントタイヤ、オイル、プラグは購入時に交換。

以前のオーナーさんが随分大事に乗っていたようで、なんだかんだで外装もキレイ!遠因も良く回っているようだし、素人目には非常に状態が良かったです。スキッドパット付きでした。

懸念材料としては
・タンクの、丁度マタの当たる部分に結構大きなヘコミが。
・シートがあんこ抜きされている。

というのがあったんですが、シートはノーマルのものにバイク屋さんが変えてくれました。
タンクのヘコミはタンクパッドで隠す事に。

2/28に納品されました。

人生初のバイク!嬉しかったなー(笑)
早速そのまま中央道で相模湖まで行き、道志の道→山中湖→御殿場→東名で都内へ
と走ってみました。
CB自体は何度か乗った事があったので戸惑う事はなかったんですが、やっぱり自分の・・・となると違うもんですね!途中道志で雪が降ってきて怖かったですが、今となっては良い思い出です。

最近blog書いてなかったですけれども(前回もそんなこと書いていたな)今後はMAYAネタは諦めこのCBと競艇ネタを中心に更新していこうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。