SSブログ

チェーン交換 [バイク・・・メンテナンス]

DSC04342.png
チェーン交換しました。走行距離 29.343km

そろそろだなあ・・・とおもいつつ早半年。
思い切って交換です。工賃込みで44,000円。ちょっと高め・・・・
スプロケット+チェーン交換。

ゴールドのチェーンは倍持ちまっせー☆という悪魔のささやきでゴールドチェーンに交換しましたが、メーカーなど不明です(聞かなかった(笑))
そんでもってチェーンオイルがドライなタイプ(?)です。ホワイトルーブってやつみたい。飛び散らないので汚れないみたいですが・・・あんまりねばねばしてないのでちょっと不安ですね。
明日ナップスで買って自分でもオイル注油してみようと思います。

張り替えたばかりだと初期伸びっていうのが起こるそうで、1,000kmで調整にきてくださねとのこと。
当たりがついてないのか・・・はたまた単に新品チェーンだからなのか・・・・減速するときに鑑識クラッチみたいに「カラカラカラ」と音がします。どっかで干渉してるみたい。


色々ありますが、乗り心地はかなり改善しました!バイクって繊細なんだなあ。
バイクがきびきび動くようになりましたね〜。↑の音以外、走っている間のチェーンノイズは聞こえなくなった。

30,000kmで初交換なので・・・・今回のは倍持つみたいだし、次回は90,000kmで交換です(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。