SSブログ

CB400SB・・・1年9ヶ月が経ちました [バイク]

DSC04520.jpg


購入して約二年・・・・大分慣れてきたCB400SB。
ということで恒例の(?)もろもろデータチェック!

総走行距離は29,853kmとなりました。
最近あまり乗れてないです(T_T)去年に比べると走ってないなあ・・・

平均燃費なんですが、18.56km/Lと、前回より多少落ちましたが安定してますね。

チェーンを換えたくらいで、特に変更点ナシ。そろそろバッテリーを買えなければ。
総支出は¥1,306,501-で・・・もういいです・・・

しかしながら、去年バイク購入費も含めて¥1,146,152-かかりましたが、今年だけを見ると車検含め158,270-だから、車検抜きで考えると維持費が約¥80,000-。月¥7,000平均くらいかしらん。
来年は車検ないし、もっと節約できそう。故にマフラー交換できそう(笑)

月割りで見ると¥62,214-。kmあたりだと¥86-。順当に数字が下がってますね。

とかんとか言ってたら、そろそろフロントタイヤがやばいかなー・・・ってかんじです。おそらく3月くらいまでは持つと思うんですが、15,000kmを超えたのでそろそろかな。20,000km位までは行けそうだけれども。
リアはまだ全然平気そうで、やっぱし両方同時に換えるのはムリかしら。リアはもう12,000kmは行けると思われ。

なんとかこの7,000kmのギャップを縮めたいですね。
というか、10,000km位で交換になりそうなハイグリップタイヤをとりあえずフロントに履かせてみるか。フフフフ・・・・
メーカーがたくさんあってよくわかんないんで、今度バイク屋さんにお勧めおしえてもらおー。

当初5年くらいで乗り換えようと思っていたCBくん。
しかし、7年位は乗れちゃいそうですね☆
その間せっせとお金を貯めよう。
タグ:CB400SB
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IS03IS03がきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。