SSブログ

FIAT5004ヶ月 [FIAT500]

2月末に仕事がひと段落してから、なんだか細々と色々やっていたんですが・・・やっているようでやっていないようなそんな日々。

しかし車は地道に乗ってました。ちなみにCBは車検中。近々綺麗になって戻ってくるので、そしたら久々にツーリング行っちゃうかな〜。そろそろ新しいオーバーパンツ欲しい。

さて購入後4か月が経ったFIAT500ですが。

IMG_0232.jpg

快適に走ってます。

IMG_0242.jpg

買った時点で41,500kmだったので約2,000kmくらいですね。
あんまり距離は乗ってないですが・・年末年始忙しかったのでこんなもんかな。
最初は何しろ必死で運転していたので気付かなかったんですが、最近余裕が出てきたせいか色々きになるところが出てきました。

一つはタイヤのロードノイズ・・・!これはFIAT500 sports乗っている(500Sの人もそう見たいですが)人の共通の悩みみたい。
現在のタイヤはBRIDGESTONE TRANZA ER-300で、おそらくデフォルトのタイヤなのでしょう。
車屋さんに相談したところ「サイドウォールが硬いのでそのせいみたいですね」とのこと。
ヒビ入ってきてるし大分減ってきてるから素直に交換しておくかな・・
IMG_0237.jpg

とか思っていて、昼間よく見たんですがなんかまだまだ走れそうな感じ。
でもまあここは思い切って交換しましょう。
当初DUNLOP DIREZZA 102をお勧めされていたんだけど185/55/15のタイヤない・・・
101ならあるらしんだけど、それならLE MANS 4がさらにノイズ少ないです。ということだそうで。
悩み中・・・LE MANSっていわゆるエコタイヤなんだよね。
いや別にそんな激しい走りしないからいいか?

さて今後ですが
・iPhoneで音楽聴きたい
今FM トランスミッターで粘ってますがノイズ乗るんだよなあ・・これが地味にストレス。
・スロコンつけたい
デフォルトすごいマイルドなアクセルなんですよ。街中走るにはちょうどいい。
ただ、グイって行きたい時もあるじゃない!?そんな時モード切り替えできるとさらに楽しい。
・ドラレコ
最近はもう基本装備みたいですね・・・万が一の時証拠として大事。
・クロームバンパーにしたい
これは発注済み。どうも上からペタって貼るだけみたいだからお手軽♪
・シートカバーつけたい。
色々おしゃれなシートカバーあるんですよ・・正直カバーとは思えないクオリティの高さ。
ただ、できすぎていて素人に取り付けはかなり難しいらしい。

と、欲望は深まるばかり・・・あとはガラスコートかな。
もうなんかblogとか書くの面倒くさい・・・と思ってはいますが、また気が向いたら書こうと思います。誰か読んでくれるかなw
タグ:FIAT500
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FIAT500 sports 2週間乗っ..CB400SB 車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。