SSブログ

スピードラーニング10日目 [英語]

10日目

定着してきました。
正確には計ってないですが20時間くらいは聴いている気がする・・・
1巻が大体15周くらいしていて、この位になると段々内容を暗記していて、英語だけ聞いてもある程度理解できます。(ただし、英語自体で意味を理解しているのとは別な感じがする・・)
2巻は5〜6周で、英語だけ聞くとついていけないことが。この辺りが一つ差みたいですね。

試しにテレビで英語話している人のインタビュー(最近はイギリスのEU離脱がよく報道されているので・・)で、テロップ見ないでどのくらい意味が理解できるかチャレンジしてみたりしていますが、正直まだまだ難しい。人によってすごく話し方に差がありますね・・ちなみに一番聞きにくかったのはダライ・ラマさん。普通英語圏でない人の英語は聞き取りやすいはずなんだけどな・・・wガガ様の英語のほうが聞き取りやすかったよw

変わったことといえば「英語を聞き取ってみよう」という気持ちが芽生えたことでしょうか。最初から諦めていないというか・・wちょっと慣れてきたのかな?でもまだまだ語彙力が少ないので内容がわかるのは簡単な会話だけ見たい。
まあ今はあれこれ考えずひたすら英語を聞くことに慣れようと思ったのでした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。