SSブログ

aprilia試乗会 [バイク]

行ってきました、試乗会。apriliaです。講習受けると大型も試乗できるとのことで楽しみ。

DSC02963.jpg

TUNO 1000Rのロゴ。どこを撮ってもかっちょいいイタリアバイク。

・・・と、その前に、明け方またもや柳沢峠に。
3:00発で奥多摩に。いつものコース。ちょっと早すぎたかも?なので途中朝食を食べる・・・が、それでも早くて峠に夜明け前に着いちゃいました。さすがに夜の峠は怖いのでややスローペースに。

二台ほどバイクに抜かれましたが、ほとんどだれもいなーい。
とおもいきや、高校生らしきスクーター軍団に遭遇!
峠入る前のコンビニにたむろっていたので、お?ツーリング?とほほえましく見ていたんですが(すごく速かったら負けちゃいそうとかおもいつつ)ダムで休憩したときに追い抜かれ、その後後ろを追走・・・ビッグスクーター三台とアドレスらしきピンクナンバースクーター。

仲間とわいわい楽しそうに走っていたので・・・・ペースは遅かったんですがのんびり後ろにくっついていると、最後尾の少年がワタクシに気づいて道を譲ってくれました。良い少年でした♪
是非マニュアル車を購入して、峠小僧になってもらいたいものです(道交法の範囲でね♪)
ああいうのも楽しそうだなあ。と思ったり。

無事峠に到着すると相変わらずお金持ちのおじさまたちがたむろってます。
今日は試乗会行くのでさっさと帰路へ・・・・

で、途中トラブル。70km/h位で下っている途中、ハチと衝突しました(笑)
首筋に、石みたいなものが飛んできた!と思ったらバチッと激痛!
結構痛かったのでバイクを止めて確認すると・・・首にハチの形のへこみが(笑)
痛い〜・・・と思ったらジャケットの裏でハチが悶絶していました。
取り除いて道に逃がしたんですが・・・ハチも相当辛かったらしく気絶。
どうも無我夢中で首筋を刺したりかんだりしたらしく、首筋に傷が二カ所・・・・ちょっと腫れてます・・・
やばいかな・・?と思ったんですが、スズメバチではないようなのでまあ大丈夫。
痛みが和らいだところで帰宅したのでした。

そして本題。
試乗会です。
この日も気温33度。会場はお台場だったんですが、バイクで行かずゆりかもめで(笑)
混んでるかも?と思ったんですが電車から見ると道はガラガラ。バイクで行けば良かったと後悔です。

さて、会場について受付を済ませ、とりあず講習です。
某教習所の教官が数人いて、MANA750を使ってちょっとしたアドバイスをしてくれます。

何しろCB以外のバイクって、VTRしか乗ったこと無かったので緊張しました。

とりあえずまたがってみる。けっこう車高があって足つきはイマイチですが、つま先はつく。ハンドルは結構広くて、違和感あります。
エンジン掛けるとV型のトコトコトコ・・・と小気味よい振動が。
でパイロン二本を左右一周ずつします。

アクセル空け気味で走ってくださいね☆
と言われるも・・・軽く空けるとガンガン前に進みます。さすが750だなあ・・・

アクセル絞るとどうもエンスト気味になるので、結構アクセル空けておかないと行けないみたい。
普段CBは下のトルクがあんまナイので空け気味半クラでスタートしていたんですが・・・同じようにする余裕がありませんでした(T_T)

この時点では「なんか乗りにくいな〜」と思いましたが・・・・

思ったよりながくなりそうなので続く。
DSC02954.jpg

TUNOはかなりかっこいいですね♪ちょっと欲しくなっちゃったかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試乗会aprilia試乗会 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。