SSブログ

aprilia試乗会 その2 [バイク]

DSC02996.jpg

試乗会の続きです。

MANAで講習・・・なんか乗りにくいなあと。
でも、久々に自分のバイクじゃないモノに乗ったので楽しかった。このままずっと講習でも良いのに・・・

それはさておき、せっかく講習受けたので試乗です!案外人がまばらで、これなら全車種乗れちゃうかも?と思っていたんですが、運悪く試乗会もお昼休み・・・・

せっかくなのでお昼食べつつ写真撮影です。
さすがイタリア車の試乗会で、出店もイタリアン。車の中に本格的な釜があって、ピザ焼いてくれてたりします。なかなかおいしかったです。

さて撮影・・・
DSC03011.jpg

こんな感じでずらりと。高級車が。並んでいます。予習していくべきだったな。
大半が750cc以上のバイクだったんですが、思ったほど大きくないですね??
でも、ライポジは外人使用で、足が長くないと足つきはイマイチ。ローダウン可できますよ〜的セールス文句が貼ってあったりしました。
中古もあって5〜60万くらいから買えるみたいです。手が出るお値段ですねえ。
DSC02947.jpg

こちらがMANA 850。
Vツインはトコトコと結構かわいい音がします。取り回してみましたが車体はかなり軽い。
ハンドル幅と車高以外は不満がナイ。でも買わないけど。
普通燃料タンクになっているところが収納になっていて、ヘルメットとかしまえちゃうのが便利そうでした。

DSC03019.jpg

いつも同じような構図で撮ってしまうのでがんばってみた。もう一ひねり欲しい。被写体が良いだけに・・・
DSC02976.jpg

がんばれ!オレ!目指せカメラマン!
でもかっこいいな〜。

DSC03009.jpg

オフィシャルのカメラマンらしき人が撮っていた女の子。
ポーズの付け方がこなれていたので、素人ではないんでしょうが・・・?だれなんでしょ?
便乗してパチリです。端から見たら変態なおっさんになっていたんでしょうかね・・?
でもポーズ撮ってるからさあ。

DSC02988.jpg

ちょっと憧れるSS系バイク。RSV4。今回コレに試乗。

DSC03024.jpg

こんな感じでパイロンでコースが作られてました。予想より広い。楽しそうです。

とりあえず並んでみる・・・なんとRSV4Rはワタクシ一人しか並んで折らず・・・のんびり待つかと思いきやいきなり順番に(笑)

あせってしまったがとにかくまたがってみます。MANA同様足つきはイマイチ・・・そしてセパハン初体験。びっくりするくらい前傾姿勢。

ゆっくりクラッチ繋いでアクセル空けてみると・・・するするっと前に。
試乗会って初めてだったんですが・・・
1.まず10mほど係員の誘導で移動して、雰囲気をつかむ。
2.インストラクターさん先導でコースを二周する。

というのがルール。
ワタクシも早速スタート。

大排気量なので・・・アクセル空けたら結構ガンガンいってしまいそうで怖い・・・で、結局クラッチもみもみしている間に二周終わっちゃいました・・・がーん(T_T)

それでもインプレッション。
  • とりあえず乗りにくいです(慣れてないから??)
  • シートがとっても固いです
  • 前傾姿勢過ぎです
  • ほとんどアクセル空けてないのにモリモリ前に進みます。しかし、あんまり空けないでいるとエンストするので(笑)
  • 車体がすごく軽く感じます

こんなかんじ??だってあんなの乗ったことないし・・・w
で、一回じゃわからん!のでもう一度乗ろうか考えたんですが・・・あまりにも暑いので断念。
今度は涼しくなってからやってください、ピアッジオの社員の方々・・・(T_T)

でも、試乗会初体験、楽しかったです。またどっかのあったら行ってみようと思います。

その後・・・CBに乗ると・・・どうにも動きがもっさり??感じます??おもーいかんじ・・・

あんだけしか乗らなかったにもかかわらず、ここまで印象変わるとは・・・
乗り慣れたらRSV4はとんでもなく快適なのかもしれません。ロングツーリングは厳しそうだけど。
やっぱ大型憧れますね(^^ゞ
タグ:RSV4
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

たーみー

レポートお疲れさまです。いやー楽しそうですね!
初大型がApriliaとはなかなかマニアックでいいんじゃないでしょうか?

なんかエンジンも造りもガサツなイメージでしたけど、そんなことなさそうですね。
お値段も魅力的と。
by たーみー (2010-09-08 08:07) 

kusa

結構楽しかったですね(^^
Aprilia、というとレースバイクorスクーターというイメージでしたが、ネイキッドもなかなかでした。
イタリアメーカーだけあってバイクが華やかな印象です。

正直、大型&SS&セパハン&ホンダ以外のバイクってのは初体験だったので、なんだか何とも言えない感じですが・・・

会場の雰囲気見てる限り、他のメーカー同様売れてなさそう(笑)
本格的にバイク選び始めるときには候補に入れたいと思います。

各部品を個々に見ると、結構贅沢パーツが使われていて、セレブバイクだなー、という印象ではありました。
by kusa (2010-09-08 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。