SSブログ

ピアノとノイズキャンセリングヘッドホン [日記]

ノイズキャンセリング機能付きヘッドホンを購入しました。sonyのMDR-NC40。
DSC03067.jpg

いままで買ってみたこと無かったんですが・・・ビックポイント貯まっていたので試しに購入。

早速使ってみる。まずはキャンセル機能ナシ・・・クローズドのヘッドホンですが、軽量化のため・・・完全密閉型ではありません。気軽に付けられる感じ。その代わり音漏れマス。まーどうせ電車とか乗らないんでいいか。
音質はそこそこで、すごい良いって感じではないですがまあ良い。付け具合がライトな感じで疲れなそうです。

さて、ノイズキャンセル機能をスイッチオン。
完全に外部音をシャットアウトするわけではないんですが、エアコンの音なんかは1/3以下になります。人の声も小さくなる。すごい!と思わせるほどではないですが、なるほどな感じ。

で、音楽を聴いてみると・・・・おお!なんかすごくいい音に!
ホントはこんな音だったんだ・・・と大感動です。
音質自体変わっているんじゃないの?という激変ぶり。実際はノイズキャンセルされているだけなんですが・・・いかにいままで雑音と同時に音楽聞いていたのかが実感できます。

そして、ノイズキャンセルしたおかげで音量をあまり上げなくても良いのがグー。耳に優しい・・・
これは手放せなくなっちゃいますねえ。オススメです。

音楽鳴らしていなくても。ノイズキャンセル機能は効くので、静かになった感じが良いです。
問題は電池を消費する点ですかね。

ピアノもゲットしました。YDP-140。レンタル品。
DSC03065.jpg


今週は疲れていて(笑)あんまり練習する気なかったんですが、弾き出すと2〜3時間はあっという間です。
音量上げられないので音質がどうか??的なことはよく分からないんですが、タッチなんかは生ピアノみたいで良いです。表示部分がないのでクリックが今どのくらいのスピードなのか表示されないのが残念。音も変えられるみたいなんですが、今なんの音なのかは耳判断。ちょっと使いにくい。
でも練習用なんで。十分です。
買うときはYDM-161にしようかしら。

というわけで土曜日終了。
明日は久々に休日出勤です。今週はバイクはお預けですね〜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

aprilia試乗会 その2文化祭! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。