SSブログ

スピードラーニング35日目 [英語]

35日目

 気がつけスピードラーニング生活も35日・・・!継続は力なりと信じてがんばる。

3巻来たので聞いてみました。今回は英語バージョンから聞いてみたんですが、まだまだ修行が足りないね・・w3巻は日本に来た外国人の人に親切にする内容みたいです。居酒屋での外人ギャルと店員さんの攻防がなかなか激しい!聞いているとなるほどなあ・・日本の常識って、普段は自分では気づかないけど外国から来るとそう感じるんだなあ・・と妙に納得。

 さて、1/3が過ぎたわけですが、もう一歩進むにはやっぱり聞いているだけだと踏み込めない気がする。とりあえず英語で日記書いてみるかな?やはり実際使わないとダメな気がする。

この一ヶ月で変わったことは、スピードラーニングを聞くこと自体が習慣化したことですね。なんとなく「あ、今日まだ聞いてないから聞いとこ」と思うようになりました。第一段階としては悪くないのかな・・?あとはあれだな、英語話せる友達作らないとかな・・w 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。