SSブログ

山梨と桃とほったらかし温泉 [日記]

昨日は知人と山梨まで桃を食べに行ってきました・・!

場所はこちら。

ラ・ペスカ 

http://www.momo-net.co.jp/business/cafe/menu/ 

IMG_0319.jpgIMG_0322.jpgいやいや、めちゃめちゃ美味しい。毎年なんだかんだんでこの時期は桃なんですね・・W

みずみずしくて、酸味はちょっと控えめで甘い。そんでもって最近の桃って皮ごと食べれるの?チクチクしたのがなかったです。

このお店は注文してから30分くらい待つのが普通らしく、のんびり待っていたんですが、なんか天気も良くてしかも昨日は涼しかったのでボケーっと平和な時間を過ごしていました。

出てきたものが予想以上のボリュームで「追いパフェは無理。」(相方談)ということで諦めましたが、もう一回行ってみたいお店でした。

で、ここから近いので「ほったらかし温泉」もついでに行ってきました。

http://www.hottarakashi-onsen.com/

前々から行こうと思っていたところですがなかなか行けなかった温泉。せっかくFIAT500が車検から帰ってきたので、行ってみたんですが、急勾配なため3速では登れず・・・w2速で気合いで登ってきましたよ。

温泉は絶景が見える広々とした温泉で、日差しもそれほど厳しくなかったせいかのんびり楽しめました。やーいい湯です。ここもとてもオススメ(急勾配以外は・・)もっかい行きたい場所ですね。次回はバイクで行ってみようかな・・

で、温泉でたら、どうも花火大会らしくなんだか周りがそわそわした感じ・・・なもんで一度山を降りてご飯食べた後再び登り・・・花火もついでに堪能してきた。今時の派手な花火ではなく、レガシーな花火だったのでなんだか平和に楽しめた。花火の間がちょっと長かったので、果たして待つべきか帰るべきかちょっと悩みましたが・・

なんにせよとても楽しかった。山梨侮りがたしですね。まだまだ探せば色々ありそうなところなので、また折を見て行ってみようと思ったのでした。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。