SSブログ

スピードラーニング20日目 [英語]

20日目

 とうとう一日blog書けない日が。でもSLは聴いてますよ。

ただそうそう変化はありません。と言うか多分じわじわ効いてきているんだろうけど自分ではよく分からない。ここ数日は英語版ばかり聴いてます。

7/7は知人と御殿場〜大観山といってきたんです。午前中晴れていたからもしかしたら天の川みれるんじゃあ・・!と淡い期待を持って行ってみたんですが、結局濃霧でなーんもみえず・・w

せめて自分のFIAT500でいければ・・!峠自体はすごく楽しいんですよね〜あのへん。もちろんバイクならなおさら楽しい。ただやっぱ夜中&濃霧は厳しいです。ほとんど徐行状態でした。


魔法の色を知っているか? What Color is the Magic? (講談社タイガ)

魔法の色を知っているか? What Color is the Magic? (講談社タイガ)

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/01/19
  • メディア: 文庫

 

Wシリーズも読み始めたら止まらないですね・・なんとなく文章が外国のものを翻訳したような、なんかそんな雰囲気。文体自体がいままでの森先生となんか違うな?とは思いますが、なんにせよ面白いです。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スピードラーニング18日目 [英語]

18日目

 一巻を20回くらい聴いて大分慣れてきて、英日版を聴くのにちょっと飽きてきたので、英語版の方だけを聴くように。今後は聞き取れない単語がないようにがんばります。聴いていて?になったときは英日版を聴くと。

 二巻は今15回くらいだからもうちょっとかな。そろそろ三巻送ってこないかな。

 というわけで今日の欲しいものはこちら。



やっぱり良いよね・・でもチェリーサンバースト見つけるまで我慢。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スピードラーニング17日目 [英語]

17日目です。

今週はちょっと忙しいのでiPhoneで聴いてた。やっぱりヘッドホンのほうが集中出来そうな気もしますが・・「聴く」という行為はやっぱり自ら聞こうと思わないと入ってこない気がする。ただ、スピードラーニングはながら聴きが推奨なので・・どっちが良いのかはなんともです。もうちょいがんばれば一ヶ月経つからなにか変化あるかもなあと思いつつ聴き続ける。

 ここ二三日久々に仕事で外に出たんですが、やっぱり外で仕事は緊張感が違いますねwなのでお疲れモード・・。一定期間自宅で仕事 →  外での仕事をある周囲で繰り返していますが、結局の所どっちが良い選択なのか未だにわかりません。ただ、年々想像力が減少して行ってるのは田氏かで、それをなんとか食い止めたいんだけどどうにもなっていないのが辛いところです・・


そろそろMacBook用バックパックが限界で買い換えたい。

どれにしようか悩み中・・・ 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スピードラーニング16日目 [英語]

16日目

暑かったせいか変な時間に寝てしまった・・・しかし朝聴いておいたので一応ノルマクリア!大分飽きてきちゃいましたがもう黙々と聴き続けています。相変わらず長くて速いセンテンスはついていけない・・・ 

 
噂のWシリーズの文庫本が出ていたので読んでみた。冒頭はなんか眠いな・・という感じだったけど、途中からやめられなくなりました。コレは過去の森先生の作品を読んでから読むのがお勧め。F.S.S.もしくは火の鳥ばりに総代になってきた。人の興味は最終的にここに向かうモノなのかな・・?それともまだ先があるのでしょうか。 
 


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スピードラーニング15日目 [英語]

15日目

半月が経ちました。そろそろなんか結果が出て欲しいところ。
でもなあ・・・まだまだ時間かかるかな?7/9はサポート電話dayみたいなのでちょっとなんかコツを聞いてみよう。 

ま、やっぱりセンテンス長いところとスピード速いところはついて行けてないんだけどね。そろそろ3巻聞いてみたいけど。100日間がんばろう。

とうとう夏がやってきました!いやー激アツ。7月後半からは汐留通いなので、できればそれまでに一回旅行にでも行っとこうかなとおもいますが、今週も意外と仕事がある。はやくFIATくん帰ってこないかな。 

暑いとバイクに乗るの辛い・・!というわけでこちら。


なんか便利そう!でもちょっとお値段が。今までバイクはやせ我慢が大事だと思ってたんだけど、今年はバイクにも 快適性を求めていこうと思ったのでした・・。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。